やらないよりは、




やったほうが、まし、




と、信じて。

P4309760cbp.jpg
ポークソテー・豆腐粒マスタードクリーム。



豚肉は
カルニチンが豊富なので、
ダイエット向き、なんですって。

P4309731cbbpp.jpg ダイエット、してたんだった・・・

忘れてたわけじゃ
ありません。
一応、継続中、これでも(笑)。

クリームソースを
絹ごし豆腐で。

塩胡椒と薄力粉をごく薄くつけた
豚ロースを焼いて、
白ワイン大さじ2、

潰した絹ごし豆腐  150g
顆粒洋風だしの素  小さじ1/4
粒マスタード    大さじ1
塩胡椒       少々
と、ほんの少しのバター(笑)

やっぱり少しはね、
少しだけだから。

P4309775cbbp.jpg 一緒に炒めたアスパラと玉ねぎも。

粒マスタードの酸味が
いい感じ。
爽やかなクリームソース。

P4309787cbbp.jpg

毎日豚を食べると
痩せられるかも
しれないんですって・・・

ですってよ。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



と、
言うわけで。

継続しているつもりの
ダイエット。

醗酵食品もチアシードも、
ココナッツオイルも、
やってます。
例の運動や、
“体脂肪が減る”という漢方も。

けれどこれが、
一向に減りませんよ、体重。

確かに少しだけ
ほんの少しだけだけど、
締まってきたかな、という
妄想も
感じないわけではないけれど、

如何せん、
体重が微動だに、しない。

体重よりも体脂肪、
とは言うけれど、
そこはやはり、女子的に、
体重の数字にこだわってしまう。

  鉄球とぶよぶよのゴムボール、
  どっちがいい?

という話。

いくら重さがなくたって
ぶよぶよと大きいのと、
重いけどぎゅっとしまった固いのと、
どっちがいいのってこと。

でも出来るなら
体脂肪も体重も
減らしたいのが女子の願い。

目に見えるスタイルと、
目に見える数字、
どちらも大事(笑)。


折れそうになる心。
ダンナさんにぼそぼそと
くだをまく。

  今、諦めないほうが
  いいんじゃない?

せっかく頑張り始めたところだし、
そんなにすぐに
結果が出ることばかりじゃない。
もったいないよ。

そだね。

ということで、
玄米生活も追加しました(笑)。


梅雨明けくらいには
何かしらの結果を出したい。

今、私のように
夏に向けてダイエットに励む方も
多いのではないかと思うんで、

一緒に、がんばりましょ。


為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり



P4309783cbbp.jpg
あきらめないで。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。