行く前は
あんなに億劫だったのに、




行ったらドハマり、
楽しすぎ。




これ、なーんだ・・・。

P5130579cbp.jpg
白だしポキサラダ。


ごま油、いい香り。
大好だし身体にもいいので
たっぷり。

P5130560cbbp.jpg ビール、飲みたい。

おつまみに、ぴったり。

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


◆材料
赤身鮪刺身用サク  1本
アボカド      1個
レモン汁      小さじ1
トマト       1個
モッツアレラチーズ 1個
白だし       大さじ1~2
ごま油       大さじ2
かつおぶし     適宜
もみのり      少々
黒胡椒       少々

◆作り方
1.材料は全て2㎝角に切る。
  アボカドをボウルに入れレモン汁で和える。
2・他の材料を加え白だし大さじ1とごま油、鰹節を
  加え混ぜ、味を見てお好みで白だしを足す。
3.器に盛り黒胡椒をかけ、もみのりをふる。

白だしの量はお好みで大さじ1~2で調整。

P5130589cbbp.jpg 

時間を置くと変色しやすいのと
水っぽくなりやすいので、
和えたらすぐに食卓へ。

P5130593cbbp.jpg

白だしの量は
味見をしてお好みで
微調整。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



私。

広島生まれだったら間違いなく
熱狂的カープファンに
なっただろうという自覚のある
自称、カープ女子崩れ。


家で野球を見る習慣のなかった
子供時代だったので
野球への造詣は浅い。

けれど熱狂的野球好きな
ダンナさんの影響をまんまと受け、
野球もおもしろいと
気づきましたよ。

最近はカープ女子然り、
それぞれの球団では
グッズも充実。
スタジアムでのファンサービス、
その家族も視野に入れた、
ちびっこにも優しかったりする
手厚いサービスの数々で、
徐々に集客を増やすところも
多いとか。

スポーツ観戦全般に
言えることだけど、

比較的男子より
スポーツ知識の浅めな女子も、
実際のフィールドの感覚を体感すれば、
一気に虜になる方も
多いんじゃないかと。

食わず嫌いならぬ、
行かず嫌い。

実際行ったらあの臨場感だったり、
あの熱気だったり、お祭りムードに、
むしろ女子の方がきっと、やられる。

ルールはいまひとつわからなくても、
スポーツは生で見るのが一番。

なかなかメジャーになりきれない
我が家のベーシックスポーツ、
ラグビーも、
複雑なルールはさておいても、
生で見ると楽しい。
爽やかな日差しの下で
ビール片手に観戦、至福。

昨今話題のバスケだって、
実際見たら本当におもしろい。
コートを疾走するスピード感や
ダイナミックなシュートシーンは
見応え十分。

  スポーツは、
  テレビじゃなくて、
  生で見てみて。

今では春が運動会トップシーズン。
5月の爽やかなお天気のなか、
スポーツ観戦なんて、
いいもんです。


自称カープ女子崩れ、
カープ好きの理由を一言で言えば、
“チームの体質”(笑)。

江藤が広島に居た時に
開眼したので、
自称カープ女子崩れ歴は
結構、長め(笑)。

ダンナさんご贔屓のパリーグ球団も
知らず知らずのうちに、応援。
昨日はCSでも中継が見れなかったので
ネットの一球速報で
一喜一憂。

あれ。
私、野球好き?
しかも、自称カープ女子崩れ。



※cookpad話題入り
20150515南瓜キッシュ話題入り

Cpicon 南瓜とベーコンと豆乳のキッシュ。 by ∴nico
運動会弁当にも
おすすめです。

感謝。


みなさま、
素敵な週末を。



P5130582cbbp.jpg
Take Me Out to the Ball Game.

    
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。