風薫る、5月。




本当に、香るんです。




5月。

P5150794ccbp.jpg
豆腐サラダ搾菜ドレッシング。



実は最近の
ヘビロテメニュー。

子どもらも大好き、お気に入り。

P5150805cbbp.jpg

普通の
お豆腐サラダですが、

生野菜と大豆が
一緒に摂れる、
とてもいいメニューです。

Cpicon 豆腐サラダde搾菜ソース。 by ∴nico

ドレッシングが、決め手。
写真を撮るときは
かっこよさげなボトルに入れましたが、

P5150787cbbp.jpgP5150808cp.jpg

実際かけるときは
シェイクしたいので、
蓋つき瓶に移動(笑)。

P5150799cbbbp.jpg

間違いなく
ヘルシー。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



いま私が住む街は
坂道が多く、
とにかく道という道、
アップダウン、しかありません。

独身時代の一人暮らしは
東京の杉並で、
ひたすら平らな住みやすい街でした。

当時はマウンテンバイクで
どこまでも行く、というのが
マイブームで、
御茶ノ水(約12㎞)まで行ってみたり
新丸子(約18㎞)まで行ってみたりとか、
ちょっと、おかしい。

それでもそんなことが
できたのは、
街が平らだったから。

今は普通の自転車では
1㎞走るのも苦難。
若くないというのもあるけど。

近くのコンビニすら
車移動でしたが、
電動自転車の登場で
生活は一変しました。

電動自転車、素晴らしい。
これなら電池が切れるまで、
どこまででも行ける。

車じゃ気づけない
小さな歩道のぼこぼこ、
高級住宅地はこの時期
バラの香りに包まれていてまさに、
風、薫る。

そんな風を感じる自転車は、
心地よい。


自転車も有酸素運動。
20分も走れば立派な運動に
なりますが、

電源切る勇気は、
ありません(笑)。



P5150797cbbp.jpg
ごま油も、いい香り。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。