季節の変わり目だから?
小さな物欲がめらめら・・・。




もとい、
私の物欲は通年です。




人間のいわゆる“三大欲求”に
物欲がないのが、不思議・・・。

P5200910cbp.jpg
アスパラとウインナーのドリア。



ダンナさんの
晩御飯が要らないとわかった日の
お子様食。

P5200916cbbp.jpg あんまりやらないドリア。

グラタンは良く作りますが
ドリアはあんまり作りません。
なぜでしょう。

なんとなく、です(笑)。

ダンナさんの夕飯が要らない日は、
子どもが好きそうなものを
作ってあげようかな、
とか、
殊勝なことを言いつつ、要は、
簡単に済ませたい、ってことで。

P5200881cbbp.jpg レンチン具なし。

冷やごはんが入ったタッパーに、
ケチャップとバター少々、
カレー粉と顆粒洋風だしをほんの少々、
レンチンして混ぜ混ぜ、
塩で整えます。

ごはんは具なし。
ソースに具を入れます。

アスパラはバターと塩胡椒で
さっとソテーして取りだします。
改めて
バターでウインナーと玉ねぎを炒めて、
薄力粉を振り入れて炒め、
ローリエ・牛乳・顆粒洋風だし・塩胡椒で
ホワイトソースを作り、
アスパラを戻し入れます。

上のご飯にこれをかけ、
ソースとチーズをかけて
焼きました。

P5200937cbbp.jpg 簡単。

これに何かしらの野菜を
たっぷり添えて子ども食、
あら、出来上がり。

P5200941cbbp.jpg

たまにはいいでしょ、
手抜き、しましょ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



いま欲しいもの。
昔から欲しいと思っていた
鉄のスキレット×4(家族人数分)。

いつも大量に作る
自家製グラノーラを入れる
大きい保存瓶。

びっくりするくらい大きな
フェイクパールのピアス。

リネンのシャツ。

ふんわりした形の
半袖カットソー。

自転車の前かご。

いろいろいろいろ・・・


なんとなくぼんやりと
いつも欲しいと思っているけど
買えずにいるもの。

そういうものたちを
一気に全部しかも、
全部気に入った物を買えたら、

どんなにか
すっきりできることか。

出かけた時に
ぼんやり探してみたり、
相変わらずのネットサーフィンで
物色してみたり。

けれどなかなか、
これだ、というものが
見つからなかったり、

ネットでは配送料とかを
計算すると損したくないとかあって、
なかなかふん切れなかったりで、

もやもやと
欲しいものが溜まっていく・・・

どれを取っても
ほどほどの額の物ばかり。
そんなのすぐに
買っちゃえばいいじゃんと思う反面、
いやいや、我慢すればなんとかなるし、
と自制する気持ちも。

穴の開いた子どもの靴下とか、
終わってしまった算数ノートとか、
絶対買わなければいけないものじゃない。

  あれば嬉しいけれど
  最悪なくても困らないもの。

というのは、
額面に関わらずやはり、
贅沢品。

でもよくよく考えてみたら
私が欲しいものなんてどれも、
なくては困るというものじゃないものばかり。

洋服だって、
穴が開いたわけじゃないし、
一昨年のカットソーだって
物理的に着ることは全然可能なわけだから、
買わなくてもいい、ってことに。
ちょっと、切ない。


デキる節約主婦には
程遠い私。

けれど欲しいと思っている
あんなものもこんなものも、
衝動的に買わずに1ヶ月くらいすると
なんとなく買わなくても済んでいることに気づく。
その程度、だということ。

ただし。
“自転車の前かご”は珍しく、
買ったほうがいい。

自転車で来たことを忘れ、
たくさん買い物しちゃったときは
一苦労。

たぶん間違いなく、
買ったほうが、いい(笑)。



P5200925cbbp.jpg
物欲と睡眠欲は、底なし。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。