人造人間から、




りんごちゃんに鞍替え。




うきうき。

P5221225cbp.jpg
炊飯器煮豚。



しっとり、炊飯器煮豚。

P5221234cbbp.jpg 

肩ロース塊に
塩胡椒してフライパンで焼き、

酒・醤油・オイスターソース少々、
はちみつ・生姜・にんにくを入れた
ジップ袋に入れ、

熱湯に少々水を入れた
炊飯器にどぼん。

保温で1時間~。
肉の大きさで変わります。
あまり検証していないので
実は一概に言えないのですが(笑)、

ゆっくりゆっくり
熱を入れると
豚でもロゼで火が通ります。

P5221251cbbp.jpg 経験値?

ごめんなさいね(笑)。

でも、
美味しかったです。

例の、
運動会やっつけ弁当にも
さりげなくin。

P5231296cbbp.jpg 母も、絶賛。

作り方、教えてー
頂きました(笑)。

P5221239cbbp.jpg

肉の大きさでも
微意妙な加減。

でも、
1時間半保温してそのまま冷ませば
だいたい大丈夫かも?

断言はできませんけど(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



あらやだ、
ダイエット生活なのに。

母のお蔭で
毎日若干食べ過ぎが
続いており。

大丈夫かー。

でも、心配性な母の前では、
あまりストイックな
ダイエット生活を露呈することも
憚られ、
密かに密かに
過剰摂取をコントロールしています(笑)。


母が居るので、
思い切ってスマホの
機種変更に行って参りました。

なんなんでしょうね、携帯屋さんて、
ほんとに滞在時間が長い。
待ち時間も込みで都合、
2時間以上かかりましたよ。

当初は調子の悪いスマホちゃんの相談と、
今後のことをご相談、と
思っていたけれど、結局、
この際やっちゃえーってことで
すっかり機種変更、
してみました。

だってね。

充電の接触も悪くなり、
ずーっと続く慢性の容量不足。
とうとうlineすら、実行中に落ちまくり
ストレス、maxだったし、
仕方ない。


でもね。

新しい携帯って、
なんか妙に上がるのは、何故でしょう。
設定にも時間かかるし、
慣れない機械、使いこなせないのを、
なんとかかんとかやってるのは、
本当に面倒なのだけれど、
実は結構楽しかったりするのは
私だけ?


おともだちの、みなさまへ。

しばらくは
少々不具合もあるかもしれません。

何かあったら、
こちらにでもご連絡いただければと、
思います(笑)。




P5221244cbbp.jpg
Appleさん、はじめまして。
 
     
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。