失敗か成功かは、




自分で決める。




小さな失敗は、
大きな成功への一歩。

P6061961cbp.jpg
バナナチョコスリムパウンド



スリムパウンド型で焼いたので
ぱくっと一口サイズ。

P6061953cbbp.jpg なんかいい雰囲気。

ぶっちゃけ
超失敗作なのだけど、
今後のためにも、
あくまでも覚書として。

◆材料 スリムパウンド1本
無塩バター      50g
完熟バナナ      50g
薄力粉        60g
ベーキングパウダー  2g
卵黄         1個
ラム酒        小さじ2
卵白         1個
グラニュー糖     30g
マーブル用
クーベルチュール   20g

※よいこはまねしないでね。

今回のマーブルは、
溶かしたチョコを直接混ぜたもの。
個人的には、理想的なマーブル。

P6061978cbbp.jpg ウルトラQ的な。

いろいろ失敗したけど、
マーブルだけはまあまあか。

P6061983cbbp.jpg

画像がちょっと
いい感じだったので、
ギリギリお蔵を免れた、一品。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



先日こちら  でもご紹介した、
sodastreamですが、

その後、
信じられないほどの
大活躍。

決してお安いものでもないけど、
使ってみるとこれが
コスパ、悪くないかも、と、
ひしひし、想う。

日々、
子ども達は、
頂いたシロップや
私の自家製
Cpicon 濃縮赤紫蘇ジュース。 by ∴nico
を割って、
炭酸ジュースを楽しみ、

私は
仕事やエクササイズで疲れた時に、
濃縮の酵素ドリンクを割ったものを
愛飲。

そして夜な夜な、
Cpicon 必見!限界の甘さ控えめ!酒好きの梅酒 by ∴nico
を、ソーダで割ってます。

それまでロックだったので、
ちょっと薄めたことで“健康的”、と、
しみじみ自負。

特濃のブルーハワイのジュレを作って、
見た目も爽やかな
クリームジュレソーダに。

P6122441cbbp.jpg P6122415cbbp.jpg

楽しい。

あんまり楽しいので、

FullSizeRender0615c.jpg 購入。

私的には使い勝手の良い
専用の500mlボトルを
2本購入しました(笑)。

ご興味がある方は
こちら sodastreamまで。


湿度が高くて
ムシムシします。
まさに、梅雨。

相変わらず、
悩みは尽きません。

生活を変えたいと
常々想っているんですが。

なかなか変われない自分を
訝しくも鬱々と、
甘んじて受け入れていることすら、
雨空のせいにしたいと想う、
今日この頃。


沖縄は梅雨明けです。
みなさま、
よい一週間を。



P6061972cbbp.jpg
料理なら、何度失敗してもいい。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。