休みの日の朝ごはん、
悩みます。




ごはん炊くの忘れた、
パンもない、




追い込まれた、窮地。

P6061928cbp.jpg
バナナヨーグルトパンケーキ。



日曜の朝、
ああ、朝ごはん、どうしよ。

寝ぼけ眼で
作ったのが、これ。

P6061931cbbp.jpg やっつけ朝ごはん。

というわけで、
材料うろ覚え・・・

薄力粉        150g
ベーキングパウダー 6gくらい
プレーンヨーグルト 100g
完熟バナナ      100g
卵           1個
牛乳         そこそこ
砂糖         忘れました。

間違ってるかも、
しれません(笑)。

P6061937cbbp.jpg なのにふんわり。

適当な割に
ふんわり。

ヨーグルトたっぷり目なので
ほのかな酸味も残ってますが、
バナナの風味と相まって
とてもいい感じ。

P6061940cbbp.jpg





※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



米をあまり食べない人、私、
米どころで育った割に。

嫌いなわけでは
ないのですけどね、
御飯を食べるのがどうも、(笑)。

でも、
雑穀御飯とかは大好きで
前からちょいちょい
雑穀御飯にして食べていたんですが。

この玄米に出会って、
トリコ。

P6041903cbbbp.jpg 金のいぶき。

最初は生協さんで
何の気なしに入手しました。

白米好きな方には
わかりにくいかもしれませんが、
私的にはこの滋味深いプチプチとした胚芽の
玄米はたまらないものが。

しかも、
普通の水加減と浸水時間で
ごくごく普通に炊飯器で炊けるところも
魅力的。

雑穀系がお好きな方には
全力でおすすめ、
なのですが。

まだまだ収穫数が少ないらしく、
今年の実りの秋までは
なかなか入手困難な模様。

栄養価も高く、
食物繊維も物凄い。
不健康な健康志向の私に、
ぴったり。


白米の炊ける匂いが
何より好きな我が家の2号。
白ご飯の美味しさには
何も敵うものがないらしく。

炊きたてのごはんの匂いを、
至福の、恍惚の表情で、
嗅ぐの(笑)。

ほんとに
私が産んだ子かと、
不思議でなりません・・・(笑)。



みなさま、
素敵な一週間を。



P6061935cbbp.jpg
間に合った、ふ~。

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。