あさごはんは、大事。




大事という先生と
いらないという先生、
諸説あるらしい、けど、





大事、なんじゃないかな・・・

P6162576cbp.jpg
オープンスタイル・モンティクリスト。



さくっと、
モンティクリスト。

P6162552cbbp.jpg オープンスタイル。

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


◆材料
明治贅沢スライスチーズ    4枚
パン(カンパーニュスライス) 4枚
生ハム(ロースハム)     60g
粒マスタード         小さじ2
・卵液
卵              1個
牛乳             大さじ2
塩胡椒            少々

黒胡椒・パセリ        適宜

◆作り方
1.卵液の材料をよく溶きほぐしパンを浸す。
  ハムを5㎜幅に切り、粒マスタードで和える。
2.フライパンにバターを入れて熱して溶かし、
  1のパンを入れ両面軽く焼く。
3.1のハムを乗せスライスチーズを乗せたら
  蓋をしてチーズを溶かす。
4.皿に盛り、黒胡椒とパセリを添える。

今回は、
贅沢スライスチーズ、
パルメザンでもチェダーでも
どちらでもお好みかと思いますが、

P6162560cbbp.jpg 今回はチェダー使用。

一見ただの、
チーズトーストに見えますが、

P6162585cbbp.jpg フレンチ仕立て。

ハムを刻むことと、
粒マスタードで和えるのが、
ポイント。

ちなみに、
ごく一般のスライスチーズでも
作ってみたのですが、
この贅沢スライスは厚さも贅沢仕上げ。

熱を加えても
ヘタレないのが贅沢の所以。

P6162600cbbp.jpg

ぜひ一度、
お試しくださいませ。

※ちなみに
 私の朝食は、玄米です(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



エアロビクス、
したことありますか。

ふた昔前とか、
結構ジム的なのが
流行ったというか、
標準装備だった時代がありました。

あのハイテンションに
ついていけないと感じた経験
おありの方、居ると思います。

現に私が、
その一人。

インストラクターさんの、
ややおしつけがましい、
無駄な明るさに、
萎える(笑)。


私が通うヨガ的な教室は
まあ、基本ヨガなので、
柔軟性とインナーマッスル的な
レッスンになるのですが、

タイムテーブルにたまーに出没する、
有酸素運動、
これが結構、面白くて(笑)。

先生がやっぱり、
超ハイテンション(笑)。
だけど、なぜか、
彼女はとても素敵。

いつもの私なら
ドン引き系のハイテンションなのだけど、
彼女のは何故か素直に
受け入れられる、
ひとえに彼女のお人柄。

このひと、ほんとうに、
普段からこんなんなんだろうな、って、
心から思える、かわいいひと。

だから彼女はやっぱり、
とっても人気者。

素敵オーラが溢れる女性は
誰が見ても気づくのね。

昨夜、
珍しくダンナさんと口論、
というか一方的に私がキレた。

こんなんじゃだめね。
素敵女子は
程遠いわ・・・。


このハイテンションレッスン、
物凄くハード。
ハード過ぎて途中、
笑っちゃうくらい。
そういうの、好きなんで(笑)

自称ダイエッター。
肉食ってばっかりいるわけじゃ
ないんですよ。

一応エクササイズも
こなし中。

ダイエッター。
いつか成果を、
ご報告したい・・・



P6162556cbbp.jpg
相も変わらず、チーズ大好き。
    

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。