七夕さま、ですが、




今日も、雨。




いかにも梅雨な、
今日この頃・・・

P7013288cbp.jpg
隠元と牛小間の煮物。



まったく七夕らしさの
かけらもない料理ですが、
そろそろ夏野菜の隠元も
多く出回ってきたのでね。

P7013297cbbp.jpg 食べたくなりました。

条件反射です(笑)。

Cpicon いんげんのクタクタ煮 by ∴nico

給食で食べた想い出の料理。
作って下さったからも、
懐かしい、のお声が。

食べたことない人でも
なんだか懐かしい気持ちになれる、
そんな地味料理。

私、
いんげん苦手なんだけど、
これだったら食べられるので、
しかも、
わしわしと(笑)。

P7013300cbbp.jpg

地味ですが、
本当に美味しい料理です。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



お祭り、
終わっちゃいましたが、
楽しませてもらいました。

なでしこね。

準優勝、立派。
なのにメディアでの取り上げ方は
途端に冷めた調子なのが
否めない。

やっぱり、
1位と2位では
そんなに違うのか・・・。

ファイナル(決勝)に行くだけでも
至難の業なのにね。
もっともっと、
褒めてあげてね。


褒めて伸びる子、
私もそう。
この歳になっても
褒められるのは嬉しいこと。

褒められると

  いやいやいや・・・

と、ちょっと及び腰には
なるけれど、
内心小躍りしたくなるほど
嬉しかったり。

息子2号は
褒められるために生きる男。
褒められてなんぼ、と、
本気で思ってる。

  子どもは褒めて伸ばそう

とか、言うけれど、

時に人は、
打ちのめされることも必要なのよ、
と、想う。

彼を見ていると
特にそう、想う(笑)。

ならば、
結果を褒めるより、
過程を褒めてあげたい。

結果が良くても、
過程がダメならそれは、
褒めるに値しないと
私は想うから。


全ての力を出し尽くしても
及ばなかった結果。

しかしその過程が
とても素晴らしかったのだから、
賞賛に値すると、
私は心から想うわけですよ。



P7013291cbbp.jpg
織姫は、機織りが得意。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。