正岡子規さん、
ラルフ・ローレンさん、




堺雅人さん、
永作博美さん、




お誕生日、おめでとう。

PA138775cbp.jpg
紫芋とココアのシフォンロール。




ハロウィン風にしようと思ったけど、
ちょっと大人なマーブルになったので、
ハロウィン風味は排除しました。

PA138764cbbp.jpg 秋なマーブル。

いつものシフォン生地で、
ココアと、紫芋パウダーを加え
マーブルに。

PA138834cbbp.jpg 大人だ・・・。

なんだか、
お見せするほどのものでも
なかったんだけど、

おうちのおやつレベルなら
いいんじゃないかな、
ということで、放出。

PA138828cbbp.jpg

いちおう
ケーキ的な物を
作ったほうがいいかと思って・・・。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



3連休に、
お祝いしてもらいました。

PA138842cp.jpg

子どもらが
くれました。

バースデーブックと、
手紙、
そして奥にあるのは、

  頭にグサッと挿すと
  ゾクゾクする、やつ

何が効くのかは
全く分からないけど、
なんだか気持ちいいし、

なにせ子どもら、
自分たちで私に買ってきたのに、
これを頭に挿し合って、

おおおおお・・・・とか、
きゃあああ・・・・とか、
喜んでる(笑)。

これと、
スヌーピーの
キーホルダーみたいなのも
くれました。


産まれてきたこと自体、本当は、
よかったのかどうか、
いまだにわからない。

人生なんて、
面倒ばっかり。

こんなに辛いことがあるくらいなら、
嬉しいこともなくていいから、
産まれてこなきゃよかったとか、
想ったり想わなかったり。

産まれてきたにはそれなりの
理由があるわけで、
課せられたことの
ひとつひとつにはきっと、
何かしらの意味があるとか
いうんでしょう。

でもそもそも
産まれてこなきゃこんなこと
ひとつも起こらなかったんでしょとか、
子どものころから、
卑屈なの(笑)。


誕生日が
嬉しくない年頃。

  また歳をとるのか・・・

あんなに嬉しかった誕生日が
こんなに、
どうでもいい1日になるなんて、
あの頃は想像もつかなかった(笑)。

でもまあ、
年に1度、今日だけは、
感謝の気持ちで
過ごすとしましょう。


前倒しお祝いも
終わっちゃってるんで、
今日はなにもないけど、

静かな、
穏やかな、
いちにち。


おめでとうありがとう。



PA138814cbbp.jpg
おめでとうありがとう。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。