さあ、焼けました。
写真撮ったら、
食べましょ、食べましょ。




て、ときの、
あるある。




“デジカメ、電池切れ”。

PA199146cbp.jpg
渦巻きプチパン・林檎と南瓜。



慌てて一瞬充電。
急いで撮ったら、
失敗ばっかり。

PA199144cbbp.jpg ま、許して。

紅玉をたくさん送ってもらったので、
たくさん煮まして、
で、
パン。

冷凍してあった
南瓜のカスタード、も、

Cpicon 南瓜カスタードクリーム② by ∴nico

あったので。

本日のパン生地(HB使用)
強力粉      150g
薄力粉      50g
きび砂糖     10g
練乳       20g
塩        ひとつまみ
牛乳       130g
※沸騰させてひと肌に冷ましたもの。
無塩バター    25g
ドライイースト  3g

生地を二分割して、
一個にはりんごとシナモン、
一個には南瓜カスタードを巻き、
それぞれ切って
ペーパーを入れたマフィン型に入れ、
南瓜には上からシナモンとグラニュー糖。
ほぼ、
シナモン祭。

PA199155cbbpb.jpg PA199148cbbpbb.jpg

りんごには
焼きあがって冷めたら
アイシング。

ハロウィンに、
いかがでしょ。

アメリカじゃ、
りんごもハロウィンの、
定番アイテムの一つ、らしいよ。

PA199163cbbp.jpg

小さく焼いたプチパンは、
こどものおやつに朝食に、
私のつまみ食いに、

ぴったり。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



マンションが、
傾いてます。
びっくりです。

しかも、
かなり知ってる所だったりして、
結構頻繁に行くとこだったりして、
知り合いの知り合いが、
住んでたりして。

なんでなんでしょ。

そんなことしたら後々、
大問題になるであろうことは
目に見えてることのはずなのに、

その場を繕うことに
必死だったりすると、
こんな綻びが出来ちゃう、
当然。

だけど、
700世帯もの家族の幸せを、
不意にしてしまうほどの失策は、
  
  うっかりうっかり

などということでは
到底済まされるはずもなく。

取り急ぎ無事に、
建ちました、
売りましょ売りましょ。

あれ?ちょっと、
杭がちゃんと
刺さってなかったみたいですよ、
なんて、ね。

あり得ない。

相応の対価を取って
提供するんだもの、
家であろうが、花であろうが、
磁石であろうが、食べ物であろうが、
ちゃんとしなくちゃ、です。

巻き込まれた方々は
お気の毒でなりません。

家を買うということは、
よっぽどの億万長者じゃない限り皆、
東京タワーから飛び降りる覚悟。
身に詰まされます。

不当ではない穏便な終息、
祈ります。


そうそう簡単に
いいことなんてなくて、
日々物足りなさを感じたりするけれど、
悪いことが起こらないだけ、ましか。

平穏な生活がやっぱり、
幸せなのか・・・。



PA199159cbbp.jpg
充電、完了。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。