美味したべもの、




楽しいスポーツ。




秋って、素敵。

PB130877cbp.jpg
ラズベリー・チーズカスタードタルト。



かなり、
美味しいと思われます。

PB130837cbbp.jpg 今日も暗めな画像で。

・きょうのタルト生地(倍量)
無塩バター     120g
グラニュー糖    60g
卵         1個
薄力粉       240g
アーモンド粉    40g

重石をして190度で10分空焼き後、
ラズベリージャムを敷き、
フィリングを詰める。

フィリング。
・チーズカスタード
薄力粉       大さじ3
グラニュー糖    大さじ4
卵黄        1個
卵         1個
牛乳        200ml
クリームチーズ   150g
ラム酒       適宜

クリームチーズとラム酒以外の材料を
良く混ぜて600wで2~3分、
良くかき混ぜてさらに1分。
熱いうちにクリームチーズをしっかり混ぜ込み
ラム酒で仕上げ。

フィリング詰めたら
160~170度で40分程度。

IMG_2047cbbp.jpg ラズベリージャム。

カスタードタルトですが、
ほぼ、チーズケーキの味わい。

チーズケーキ大好きな我が家の
みなさんは
うほうほの、出来栄え。

PB130869cbbp.jpg

恐ろしく簡単なのに
結構、美味しいです(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



息子の試合が、
終わりまして。

寿命が縮む想いの
この、一ヶ月。

大した試合じゃ、
ないんです。
だけど、

彼らにとっても、
私たち親にとっても、
力試しのいい土俵。

試合内容は
褒められたもんじゃないですが、
それでもがんばった子どもらを、
誇りに思う、ウマシカな親。


先日学校行事があり、
私も当然行ったのだけど、
会う人会う人、

  ラグビー人気で、凄いね

って、
百万回(言い過ぎ)言われまして(笑)。

息子がラグビーしてることは
少数派の競技なだけに
周知なので、
学校での注目度は
満点(笑)。

一歳の誕生日に
ラグビーボールを与えて擦り込み。
以来、
親の思うツボにラグビーに邁進している
でかいけど、かわいい息子。

どうかこのウェーブが、
途切れることなく
続きますように・・・。


先日、
こちらご紹介したレシピ、

豚しゃぶレタスロール。

豚しゃぶレタスロール。

by ささきのりこ。

調理時間:10分
Comment

マヨ×スイチリ×レタス、推し。簡単で野菜たっぷり頂けます。

このレシピを詳しく見る


受賞、
させて頂きまして。

レタスレシピ結果発表Nadia

投票数的には
他の著名な方々の足元にも及ばなかったものの、
無事、受賞の運びとなりました。
私の拙い料理に一票を投じて下さった方々に、
心からの感謝を申し上げるとともに、

選んでくださったサイトの方々にも、
深く御礼申し上げます。


明日は、
食堂をちょっとお休みしますが、
ご心配なさらず。
野暮用です(笑)。



みなさま、
素敵な一週間を。



PB130863cbbp.jpg
もう、冬?
 

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。