非常階段、大嫌い。
観覧車、大嫌い。




結構な、高所恐怖症。
だけど、




ジェットコースター、
だいすき。

PB181052cbp.jpg
豚小間蓮根甜麺醤炒め。



蓮根も
美味しい季節です。

PB181061cbbp.jpg 縦切り、好き。

またまた、
凄いものが(笑)。

PB181042cbbp.jpg 大量、蓮根。

茨城県産。
“惚れれんこん”

今年も旬がやってきた!茨城県産“惚れんこん”で作る簡単メニュー大募集!

豚小間蓮根甜麺醤炒め。

豚小間蓮根甜麺醤炒め。

by ささきのりこ。

調理時間:10分
Comment

テフロン加工のフライパンで作れば豚の脂だけで作れます。色の濃さよりも優しい味です。

このレシピを詳しく見る


PB181074cbbp.jpg 大き目カットがおすすめです。

特に目新しくもないですが、
おいしいものは、おいしい。

PB181080cbbp.jpg

抜群の
安定感、おかず。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



大阪旅行記②

アトラクションは
どれもこれも楽しくて。

一言で私の感想を言うならば、

  ボリューミー。

長い時間並んでも、
あっけなく終わっちゃう、てこと、
よくあるもんだけど、

USJのはどれも、
長い時間並んでも
そのアトラクションはなかなかの、
長尺。

IMG_2204cp.jpg ホグワーツ城。

ハリポタ、
一巻しか読んでないけど(笑)、
十分楽しめた。

バタービール。
大人は本物のビールにしときました。
子どもらが楽しみにしていた
バタービールだけど、
うちのお子の口には
やや合わなかったらしく、
まさかの、暴挙。

IMG_2195cp.jpg クリーム除け。

ま、
予想だにしないことも
起こります(笑)。

覚書。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(×2)
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
シュレック4-Dアドベンチャー
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
マジカル・スターライト・パレード
ターミネーター2:3-D
アメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
バック・トウ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
バックドラフト
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ・・・
主要なものはほとんど
乗りました(笑)。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは
ジェットコースター。
ダンナさんと娘はNGなので
私と息子で。

ジェットコースター、好き。
大概のコースターにある
最初の昇りだけ切り抜ければ、
あとは惰性なので、
楽しいだけ(笑)。
うきうき。

てことで小4息子、
本格的なコースター、デビュー戦。

ずっと乗りたいと
言っていた息子。
超余裕とか豪語するもんで、
手始めにはこれくらいがちょうどいいかと
チャレンジ、そして、
絶叫。
驚きと恐怖で踏ん張る姿が
なんとも(笑)。

話題の
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップていう
後ろ向きのもあって
私的には両方乗りたかったけど、

デビューの息子が二の足を踏んだので、
さすがにそこは我慢。
だけど息子も、もう一回乗りたいと。
降りた瞬間にダッシュする中坊のごとく、
2回連続乗りました(笑)。

  
  テレビで絶叫してる人を
  もうばかにしない

彼なりの、教訓。


前向きはそんなに怖くもなく、
ちょうどいい感じ。

いつかバックドロップ乗ろうね、
叶うかわからない約束を、
しましたよ(笑)。



PB181063cbbp.jpg
落ちてしまえば、こっちのもの。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。