春はまだ少し先。




春眠というには
ちょっと早いけど、




冬眠も、
暁を覚えず。

P2145827cbp.jpg
ローストビーフ。


バレンタインディナーは、
ぞっこんらぶな、
このレシピで。

P2145833cbbp.jpg 野菜たっぷりサラダ風。

サラダでは
ないんですが、

クレソンたっぷり、
ベビーリーフも少々混ぜて、
グレイビーソースでお肉と一緒に。

レシピは、
こちら Cpicon フライパンでローストビーフ by えもじょわ

ご興味があれば
えもじょわさんのサイトも
ぜひご覧ください。

勝手にお気に入りなので、
無論お話もしたことないのですが(笑)、
お勉強になるので、ご紹介。
 えもじょわさんのサイト

料理は化学であり、
理論であり、
そして、創作であり。

理路整然、
納得の解説が
好き。

P2145847cbbbp.jpg グレイビーソース。

えもじょわさんのレシピの
グレイビーソースに、
大好きなわさびと醤油を少々、
入れてアレンジしてみた。

P2145854cbbp.jpg

この山葵醤油入り
グレイビーをかけて、
お肉で野菜を巻いて食べる、

至福。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



うっかり夜更ししてしまい、
眠くて仕方ありません。

仕事が休みだと
ついつい、
気が緩みがち。

夜更しと言っても、
1時頃なんだけどね、
最低睡眠時間、
7時間は欲しい、派。
5時間とか、
全然無理。

ねむい・・・。


ダンナさんの帰りが
通常遅いわけなので、
起きてるか、先に寝るかが、
分かれ目。

一番厄介なのが、
就寝予定時間直前のご帰宅。
もう寝なきゃと思いつつ、
ダンナさんのご飯を出しつつ乾杯(笑)。
そこからついつい、
一杯また一杯と増えてしまい、
そのままついつい、
話し込んで1時間超過。

基本、
ダンナさんの帰りを
話がしたいばっかりに手ぐすね引いて
待ってます。
早く寝なさい。


そんな昨日も、
ひとしきり喋って、
ああ、もう寝なきゃたいへんだーと
お先に失礼したのは良かったけど、

2か月遅れのクリスマス兼、
1日遅れのバレンタインプレゼント用の、
ダンナさんの洋服を、
渡すのも忘れて
寝てしまう(笑)。

仲は、
悪くない方だと思います(笑)。



P2145857cbbp.jpg
要は、一年中眠い。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。