やっつけ弁当、
なぜか週一行事に。




私的にはものすごく、
不本意なんだけど。
本人が望むのだから、




仕方ない。

P2176136cbp.jpg
オムライス弁当。



小4息子弁当、
にしては、ボリューミー。

このくらい、ペロリ。

P2176133cbbp.jpg やっつけた。

小さな副菜は
定番の竹輪きゅうりに
ブロッコリーの黒胡麻和えと、
スモークチーズ、
んんん、簡単(笑)。

IMG_4601cbbp.jpg ごはんたっぷり。

うちのオムライス。
薄焼き卵で巻くときも
もちろんありますが、

簡単なので概ね、
これが主流。

ケチャップライス。
今日はウインナで。
玉ねぎ・ウインナをバターで炒め、
ケチャップ・はちみつ少々、
顆粒洋風だし少々・塩胡椒で、
良く炒めてから、
温かいごはんを入れて炒め、
刻んだピーマン入れて炒めておしまい。

ボウルに卵を割り入れ、
塩胡椒、牛乳入れてよく溶いて、
バター少々入れて熱したフライパンに。
すぐさま、
蕩けるスライスチーズをいれて、
チーズを溶かすようにざっくり混ぜて、
卵を溶きほぐしたボウルにあけ、
ぐるぐる混ぜると
とろとろスクランブルエッグに。
これをかけます。

P2176154cbbp.jpg

ビタミンCも、
摂りましょう、みかん。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



前向き過ぎる
息子の件。

相変わらず、
負けず嫌いで前向き過ぎる、
最近少々取扱い厄介気味な
息子、小4。

がんばることは、
よいことです。
自信を持つことも
悪い事ではありません。

ただ、
謙虚になるということも
大切だということを、
少しずつ
教えてはいるんですが、
なかなか(笑)。

まだ小4、
こどもたちの会話はほぼ
クロストーク。
誰かが話せば思いついた子が
次から次へと
言葉を重ねていく。

特に我が子は、
身体も大きく威圧感もあり、
自信過剰なためその
かぶせっぷりが、半端ない。

こどもなのだから
仕方がないと、
言われても、
そろそろ、
冷静さを持ってほしいとか、
考えたりしてしまう。


将来の夢は?
と聞くと相変わらず、
真顔で

  ラグビー選手。

いやいや。

ラグビー選手じゃ
食べていけませんよ。

そんなになんでも
知ったかぶって大人ぶって、
自信満々ならば、
発する言葉もそれなりかと思えば、
そこは子ども。

  ラグビー選手って言っても、  
  結局ただの
  サラリーマンだよ。

夢がないね、
ごめん。


でもどうせなら、
医者とか弁護士とか、
パイロットとか宇宙飛行士とか、
どう?

言うだけなら、
タダだし。



P2176159cbbp.jpg
前向き過ぎる、性格のせい。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。