今年も来ました、
三寒四温。




花粉もたくさん、
飛んでます。




みなさま、ご自愛ください。

FullSizeRender5cdp.jpg
珈琲マーブルシフォンにホイップ。



ハレーション気味な
真っ白画像。
最近いろいろ、
お試し中。

P3036891cbbp.jpg 穴が見えますけど。

ちょっと前に入手してた
トールシフォン型。

先日の、これ
と、同じ。
トール型での焼きのうんちくは
そちらでお話してるので
今回は割愛。

全卵5個で、
ちょっと余りました。

ぷすぷすと菜箸であけた穴から、
ホイップを注入。
ちょっとうまく入ってないところを
切開してしまったけど、
注入が、わかりやすい図。

FullSizeRender2cbbp.jpg 注入の図。

張り切って入れ過ぎると
こんな風にはみ出しますが、
愛嬌愛嬌と、
言い聞かせれば大丈夫。

P3036938cbbp.jpg

珈琲生地は
インスタントエスプレッソを溶いたものを
プレーン生地少々取り分けて
混ぜ合わせます。

シフォン生地については
過去記事のいろんなところに
ちょいちょいあります(笑)。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



すっきりしない
風邪です。

高熱も出ないぶん、
くしゃみはなみずはなづまり
小さなせきもこんこんと、
なかなか、
手強い。

いちごを1パック
買ってありました。

普段ならそのほとんどが
子どものお腹に
収まってしまうもの。

私もいちご大好きで
たくさん食べたいのだけど、
普段ならやっぱりついつい、
子どものものに
なってしまいます。

が、
今回は、

1パック、
1人で全部、食べました。
内緒で全部、食べました。
切羽詰まったビタミンC補給、
このくらい、
いいでしょ。

なんとかこの週末で、
治せれば。

いちごいっぱい買ってきて
いっぱい食べようと
思ってます。



お休みの方も
そうでない方も、
みなさま
素敵な週末を。



P3036926cbbp.jpg
季節の変わり目、弱り目に祟り目。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。