ビールが
美味しいか、どうか。




それが、問題だ。




美味しいビールの、
ための・・・、

P3026738cbp.jpg
鶏皮とスペアリブの甘辛。



とにかく、
ビールが飲める、
だけの食べ物。

P3026776cbbp.jpg ぐびぐび。

鶏皮と、
鶏のスペアリブと呼ばれる、
要は手羽先の部分を食べやすくしたもので、

Cpicon 名古屋風手羽先。 by ∴nico

↑これにしました。

鶏皮好きなら
おすすめ。

P3026773cbbaap.jpg わかりやすく図解。

ごったに混ざってると
何が何やら画像では
全く見てとれないので、
図解してみました(笑)。

P3026792cbbp.jpg

ぐびぐびぷはーっと
どうぞ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



風邪をひきました、
と、
お伝えしましたが、

なかなか復調の兆しがないので、
土曜日通院。

休めない仕事もあるので、
ここはひとつ、
医学の力で一発逆転。

いつも通り、
かかりつけの先生に。

  これは・・・

ん?なに?

  風邪じゃないね

え、なに?
インフルじゃないしね、
じゃ、なに。

  花粉症だね。

え。

わたしが、

花粉症?

この歳になるまで
花粉症じゃないことが
自慢の一つだった
時代遅れのこの身体。

まさかの、
花粉症。

  だってせんせ、
  だるいし、咳出るし、
  ビール飲みたくないし、
  これって私の場合、
  間違いなく風邪の症状なんだけど。

いえいえ。
身体の抗体が異物との戦いで
炎症を起こすのは、
風邪も花粉症も同じこと。

確かにね、
納得。

もちろん風邪も併発しているので、
相乗効果でダメージ大なのですが、
抗アレルギー剤を処方して頂き、
なんだかずいぶん、
楽になっている自分に
気づきます。

これはもしや、
ほんとうに、
かふんしょう。

ショックも大きいのだけど、
でも実は、

やっと時代に乗れたような、
妙な錯覚の、
そこはかとない感情が、
ふつふつしている(笑)。


もう長いこと、
この時期になると目が真っ赤になって、
涙流しながら痒い痒いと言う、
ダンナさん。

けれど、
いまだに自分が、
花粉症だとは認めない。

  医者に断言されていない

のが理由らしいけど、
そういうこと言ってる時点で完全に、
昔話の頑固爺さんみたい。

だからそろそろ、
潔く、
認めたほうがよいと
思います。



雨の月曜日。
今日は花粉も少なく
みなさん、ちょっと楽でしょうか。

みなさますてきな
一週間を。



P3026781cbbp.jpg
ビール飲めるまでに回復傾向。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。