6年間、
長いようであっという間。




よく、がんばりましたね。




門出に、寄せて。

FullSizeRender1cpbp.jpg
桜餅風カップシフォン。



関東の卒業式の時節、
そろそろ桜開花の足音が。

北国の私には、
羨ましい限り。

P3177439cbpb.jpg いつもと変わらない、おやつ。

デコレーションとか
作る暇もなくて、
せっかくの卒業式だけど、
そのあと食事会もあったりするから、

とりあえず、
気持ちだけでも、と、
いうことで。

桜のペーストを入れた
シフォンケーキを、
100均のマフィンカップで
焼いてみた。

P3177472cbbp.jpg うすべにいろ。

全卵5個の
シフォン生地に、
ペースト15gくらい。
お好みで。

桜餅、と、
言うからには、

P3177492cbbp.jpg あんこ。

こしあん&ホイップ、
だいすきなもんで。

桜ペーストの、
ほんのり塩気のあるシフォンに、
あんことホイップの甘さが
絶妙、かと。

P3177447cbbp.jpg

いつもやってることなので、
スペシャル感はゼロだけど、
ま、
門出なので、桜。

彼岸桜が、
華を添えます。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



春から、
1年生。

IMG_5728ccp.jpg ???

1年生は1年生でも、
中学1年生。

娘が正真正銘、
6年間使ったランドセル。
こうやってみても、
6年前の、まんまのよう。

傷もなく、
へたることもなく、
このランドセル同様、
娘は、
6年間元気に通いました。

ちなみに
うちのランドセルは、
こちらのもの。
鞄工房山本
いい買い物をしたと
想っています。


この家に引っ越した翌日が、
小学校の入学式でした。
忘れることはない、
想い出。

それから、
あっという間の6年。
小学校は、
速い速いと言うけれど、
本当に、
速い(笑)。

幼稚園までは
産まれてからずっと
手のかからない子で、
怒ることなどほとんどなかった。
が、
小学校で華々しくデビュー。
天然っぷりにも拍車がかかり、
本領発揮し始め、
日夜何かにつけ、
怒られまくった6年間。

だけど、
昨日持ち帰った卒業アルバムを見て、
この子なりに、
きちんと成長していたんだと、
改めて、
知ることに。

文集に寄せた彼女の作文は、
私がいつも心配してきたことに、
どれだけ成長したかを
綴っていました。

ちょっと、
泣きそう(笑)。


貴女の、
門出に寄せて。

努力に無駄はありません。
未知なものは誰でも怖いけど、
一歩踏み出す勇気を、
持った人と持たない人とでは、
その先に見える風景が、
きっと違ってくるはず。

新生活にも恐れず、
沢山の挑戦を。

卒業、おめでとう。
こんなママですが、
これからもよろしく。

これから、
卒業式に、
行ってきます・・・。



みなさま
素敵な週末を。



P3177520cbbp.jpg
よくがんばりました。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。