はるらんまん、とは、
言い難い、




今日、この頃。




ストーブは、
そのままで。

P3227680cbp.jpg
春キャベツと卵のポテトサラダ。



春キャベツ入り、
ポテサラ、
そのまんまじゃん。

P3227720cbbp.jpg 気分は春色。

茹でたじゃが芋は粉吹きに。
キャベツはじゃがいも茹でてる鍋のはじっこで、
さっとゆがいてます。

マヨネーズには
カレー粉、酢と塩胡椒で
味を調え、
材料を和えました。

キャベツが甘いので、
これだけで十分。

P3227735cbbp.jpg 見えるかな、キャベツ。

湯がいたキャベツは
ざるで湯切りし冷まし、
しっかり絞って加えます。
水にはさらしませんよ。
で、
しっかり絞りますよ。

P3227753cbbp.jpg これ、便利。

顆粒のカレー粉は
このような混ぜ物などに
とても便利。

溶けやすいので、
火を通さない料理でも、
使いやすい。
おすすめ。

P3227747cbbp.jpg

デパ地下風?
そういえばデリってあんまり、
言わなくなったね、
死語、なの?



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



さて、ひと段落。
連休のお酒も抜けて、
落ち着きました(笑)。

量は飲んでいないのです。
晩酌は欠かさないので
免疫も十分あるのですが、

早い時間から飲んだり、
日常の量を越える
楽しい飲み会とかだと、
翌日、
なかなかのどんよりっぷり。

  どんよりしちゃうくらいなら、
  飲まなきゃいいのに・・・

とか、
言われそうですが、
なぜでしょう、
飲んでしまうのは、
酒好きの残念なところ。


東京では桜が、
開花したようです。
心が躍るお知らせです。

春、
絶賛センバツ中。

バックネット裏を仕切っていた
おじさま方が撤去されたとか。
ラガーシャツを着た有名人、
通称“ラガーさん”も、撤去。

夏の大会ではその暑さから、
彼の衣装替えがちょっと気になって、
注目してしまったことも。
でも、
スポーツマンシップとは程遠い
おじさま方のうわさを聞くと、
撤去も、当然かと。

悪い噂が立っちゃう素行なら、
ラグビー全然関係ないし、
ラガーさんとか、
ちょっと迷惑(笑)。

今大会から、
バックネット裏は未来を担う
野球少年たちを招待する席と
なりました。
いいことです。
どうか、
続けて下さい。

春の大会は、
夏ほど盛り上がらない私ですが、
バックネット裏の少年たちと、
追いやられたおじさま方にも、
注目しています(笑)。


ちょっと興味ないような事でも、
いろんな角度から眺めると、
なんでも結構、
楽しめます。



P3227722cbbp.jpg
のんびり春を、待ちましょう。

    
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。