好きなものは、




いっぱい、食べたい。




サーモンとチーズ好きな、
娘に捧ぐ。

P3237790cbp.jpg
鮭と法蓮草のクリームチーズパスタ。



ずいぶん前の昼ごはん。
子どもと私の昼ごはん。

FullSizeRender1cbbp_201603251847212ac.jpg まったり。

冷凍庫を漁ったら、
食べ忘れて冷凍した
鮭の刺身が出てきたので、
加熱、パスタ。

最初に、
鮭をバターと塩胡椒で軽くソテー、
取り出して、
玉ねぎ1/2個、しめじ1/2パックを炒め、
薄力粉を小さじ2程度振り入れ炒め、
牛乳を入れてローリエを入れ、
煮詰めて緩めのホワイトソースに。
クリームチーズをたっぷり加えて
溶かします。
鮭を戻し入れ、茹でたほうれん草も加えて、
味を調えます。

P3237814cbbp.jpg ソースはゆるめに。

ソースが固いとパスタを加えたとき
ねっちょりしてしまいます。
ソースはゆるい状態でスタンバイ。
ほぼ目分量で作るので、
この具合は大事。

固過ぎたら、
茹で汁で調整します。

P3237822cbbp.jpg

鮭の魚介の風味を生かす為、
あまり香辛料など加えず、
にんにくなども加えず。

私的には
黒胡椒振るとパンチが出て◎



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



先日の小旅行で、
いちご狩りに行きました。

P3288018cp.jpg

旅館の朝食を食べ過ぎた状態で
いちご狩りに乗り込むこと、
当然、たくさん食べられない。

過去の過ちを踏まえ今回は、
チェックアウト後、
なんとかインターバルを取って
乗り込みました。


ふだん、
いちごを買ってきても、
子どもらのお腹に収まることが
ほとんどで、

私も食べたいけれど、
やっぱり子どもに、
泣く泣く、
譲ります。
大人げない私でも、
譲ります。

基本大人げないので、
私も好きなものは、
子どもと同等に分配して
食べます。

  はいはい、私はいいから、
  いっぱい食べなさい

ということが、
できない性分。

好きなものは、
子どもと奪い合って、
食べます。

けど、
この時期の苺、
1パック買ってきても、
量がどう考えても足りません。

そんなときはやっぱり、
私が我慢するしかないから、
ちゃんと我慢します。
おとなだ。


だから、
このときばかりは、
どうだってくらい
食べまくり。

50個、
食べました。

日頃の恨みを、
全てつぎ込んで、
家族の誰よりも、
ダンナさんよりも、
子どもらよりも、
食べました。


いちご狩りは、
天国。



P3237811cbbp.jpg
鉄壁の、チーズ&サーモン。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。