だいすきな、
たべもの。




季節はまさに
いまが旬、




食べましょう。

P4138933cbp.jpg
筍御飯弁当。


待ってましたの、
この季節。

筍大好き。
日本人、もとい、
アジア人で、よかった。

FullSizeRender1cbpb.jpg 筍大好き過ぎ。

毎度毎度の
やっつけ弁当。

今回は出回り始めた筍で

Cpicon ウチの定番(生でも茹ででも)筍ごはん。 by ∴nico

今回は下茹でしたものですが、
万が一、

  いま裏山から掘ってきたよ

みたいな新鮮なのが手に入ったら、
そのまま生で作ると、
風味倍増です、おすすめ。

P4138895cbbp.jpg 土佐煮も。

・筍御飯
・筍の土佐煮
・鶏のからあげ
・甘塩焼き鮭
・ゆで卵
・スナップえんどう
・プチトマト
・オレンジ

P4138906cbbp.jpg

筍御飯と土佐煮には
先端付近の柔らかい部分で。

その他の部分は
また明日。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



あそこのあれが
食べたい、と、
心のそこから思える食べ物。

これもその、
ひとつ。

IMG_6654cp.jpg だいすきなもの。 

小、麺少な目堅め、アブラにんにく野菜。

二郎さまです。
素敵でしょ(笑)。

普段、
飲食店での撮影は
一切しないのですが、

この、二郎さまの画像だけは、
常日頃眺めていたくて、
待ち受けにしたくて、
撮影させて頂きました。

世の中の大方の女子には
敬遠されるであろう、
レジェンド二郎さまですが、

私はだいすき。

これで小の麺少な目。
野菜は増、
背脂増、
にんにく増。

二郎が大好きというと、
たまに、

  わたしもたべてみたーい

と、言って下さるのですが、
なかなかお誘いするのは
躊躇します。

何せこのビジュアルだし、
インパクト大でボリューム大で、
味が濃く、脂っこくて、
とても女子をお誘いするのは
憚られます。

ヘルシーの対局、
もはや二郎はラーメンではなく
二郎という食べ物。
一筋縄ではないです(笑)。

不用意に手を出されて
二郎が嫌われるくらいなら、
知らないままでいて欲しいとすら思う、
そのくらい、好き。

年に数回ある、
ダンナさんの平日休みは必ず、
「二郎」
幸運にも家から30分程度のところに
好みの二郎さまがあるため、
夫婦は子どもが学校に行った隙に
いそいそと二郎に走ります。

頻繁に通うこともできないので、
初めて食べてから20年くらいは経ちますが、
オーダー(コール)の際は
未だに緊張してしまう、
未熟者(笑)。
でも、だいすき。


未体験の方で、
もし、勇気があれば、
ぜひ、
チャレンジしてみてください(笑)。




P4138884cbbp.jpg
だいすきなもの。

 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。