昨日の、
春の味、からの、
夏の味。




今日も、蒸し暑い。




体調、崩されませんように。

P5079547acbp.jpg
冷やし中華、はじめました。



今年は、
ちょっと早めかも。

FullSizeRendercbbp_20160507165321d87.jpg 蒸し暑いですね。

寒かったり暑かったり、
忙しい毎日です。

先日の暑かったある日、
早速作りました、
ひやしちゅうか。

5月だけど、
全く違和感なし。

今年はスタート早め、
たくさん食べられそうです。

IMG_6928cbbp.jpg ぐちゃぐちゃになる、前。

茶色い、見慣れない物体は、
叉焼代わりの豚小間。

Cpicon ウチの定番・冷やし中華のスープ。 by ∴nico

だいたい、
こんな感じで。

ちなみにメンマは
市販品。
自家製の仕上がりはあと
数か月かかります(笑)。

P5079529cbbp.jpg ぐちゃぐちゃになる、前②

結局ぐちゃぐちゃにして
食べたほうが美味しい。
しかもスープは
薄目のスープに仕立てるので、

皿よりも
丼のほうがむしろ、
理に適ってる。

P5079554cbbp.jpg

冷やし中華、
食べました。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



ちょっと前の真夏の陽気、
半袖生活から少し、
暑さもおさまったのかな、
と思ったら、
想像以上に蒸し暑い。

昨日もパート先は激務。
涼しいのかと、
侮ってた蒸し暑さ、
想定外の汗だく。

2時間もするとなんか、
ふわふわしてきた。
立ちくらみみたいな浮遊感が、
ずっと続くけど、

仕事は忙しいから、
休む暇もなく、
水を飲む暇もなく、
ふわふわふわふわ。

あ、だめだわ、これ。
気づいた時には、
目が回りそうに。

軽い脱水、
ごく軽い熱中症風。

仕事がひと段落したあたりに、
仕事仲間のご厚意に甘え、
珍しくちょっと早退。

疲労感半端なかったので、
甘めのヨーグルトドリンクなどを飲んだけど、
なんだか治まらず、
衝動的に塩辛をつまみ食いしたら、
なんだか落ち着いてきた。
塩分、大事。


気温がそう高くなくても、
湿度が高いと熱中症の
危険が増します。

特にこの時期は、
身体が暑さに慣れず、
調整機能も低目みたい。

みなさま、
ご注意くださいな。




P5079540cbbp.jpg
今年は何回、食べるかな。

      

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。