同じ星座、
同じ血液型。




それだけで、




嬉しい。

IMG_7629ccbp.jpg
マンゴーロール。



先日のピュレが
残っていた上に、
アップルマンゴーの特売発見。

→マンゴーロール。

P6090945cbbp.jpg しっとり系。

プレーンのシフォン生地に
少量のピュレを入れ
焼きました。

ややしっとり仕上がりました。
もう少し
ふわっとさせたかったけど、
ま、これはこれで。

ピュレに砂糖を加えて
ちょっと煮詰めたものを、
生地に塗り、
ホイップとフレッシュマンゴーを
巻きました。

P6090967cbbp.jpg お礼に。

娘に
ユニフォームとスパイクを譲ってくれた、
卒業生のお姉さま。

想い出もいっぱい
詰まっているだろう、
大事なものを、
譲ってくれて、ありがとう。

ということで
お礼に、作ってみた。

お礼なのに、
納得しきれないものに
なってしまったけど、
お渡しする約束しちゃったんで、
しぶしぶ、
これを。

P6090982cbbp.jpg

マンゴー感はたっぷり。
でも、
改良の余地、大有り。

さくらちゃん、
大事な物を譲ってくれてありがとう。
大事に使わせます。

今度、違うのも持っていくので
食べてね。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



わたし、
天秤座のB型。
あの方も、同じ。

そろそろ、
大変なことになってきた。
イチメーターも大詰め。

彼が凄いことは
いろいろ見聞きしてるけど、

知れば知るほど、
感動。

英語はもちろん、
スペイン語もペラペラ。
メディアへの公式会見ではいつも、
通訳を介して日本語で話すけど、
実は彼、英語ペラペラ。
その上スパニッシュもペラペラ。
出塁すると中南米の選手とも、
スペイン語で軽口をかわすのだそう。

野球はもちろんそれ以外も、
見えないところで、
計り知れない努力が積まれてる。

決して天狗になることなく、
控え目で、
常に自分の居場所が
見えている彼は、
天秤座のB型。


すごい綺麗なモデルさんとか、
羨ましいな、羨ましいな、
て、想うけど、
ちゃんと彼女たちは人一倍の努力があって、
そうなるにはそうなるだけの、
理由がある。

何もしていないなんて言うけど、
ほぼ100%、やってる。
本人やってるつもりじゃなくても、
一般人がしない日常を
過ごしている。

天性の才がある人は、
それ以上に、
それを維持し向上するための、
努力を惜しまないから、
極められるの。


ダンナさんとは1日違い。
羨ましいけど、
私は血液型も、
同じだもんね。

どうか毎回、
スタメンで、
お願いします。



お仕事の方もお休みの方も、
みなさま、
素敵な週末を。



P6090973cbbp.jpg
2973 (9:33現在)


     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。