世の中はそんなに
甘くないから、




甘さすっきり、




美味しいゼリーで、
ひとやすみ。

P6161302cbp.jpg
枇杷と濃いミルクのゼリー。



枇杷。
東北人の私には
あまり馴染みのないフルーツですが、
高級感、あり、憧れます。

P6151219cbbp.jpg 紙包み!

さらに高級感満々の、
枇杷をおすそ分け頂き、
ほくほく。
ちょっと加工しました。

枇杷は皮をむいて種を取り、
コアントロー入りのシロップ煮に。
そのシロップのゼリーと、
練乳入りミルクゼリーで
二層に仕上げました。

シロップゼリーが白濁したのは、
濃いミルクが滲んじゃったせい。
これはちょっと不覚(笑)。

IMG_7768cbbp.jpg ぼんやり見えます。

半割にした枇杷を半個入れています。
高級ゼリー(笑)。

P6161310cbbp.jpg 枇杷です。

濃厚な
練乳入りミルクゼリーと
あっさりした枇杷シロップゼリー、
合います。

P6161333cbbp.jpg

蒸し暑いこの時期に
嬉しいスイーツ。

  売り物みたいだね

即、完売。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



昨日、
中間テストの一部が返され、
娘さん、帰宅。

  どうだった?

テスト終わりの当日は、

  すごく出来た!

と、
何を根拠にその自信?と、
訝しく思うほどの上機嫌で帰ってきた、
あの空気はどこへやら。

良かった。
うまく、
いかなかったんだ(笑)。

あの程度のテスト勉強で、
いい結果が出てもらっては困る。
世の中そんなに、
甘くない。

やるもやらないも、
貴女次第。
自分の努力は
自分に返ってくる。
所詮私の人生じゃないので、
貴女のやりたいようにやりなさい。

やればやっただけのものが
きちんと返ってくる実感は、
本人しか感じ得ない。

誰かに尻を叩かれ、
手かせ足かせで手伝ってもらった勉強など、
血にも肉にもならない。

勉強嫌なら
就職しなさい。
それが嫌なら、
勉強しなさい。

今日も
残りのテストが返ってくる。
楽しみ(笑)。


九州地方の大雨、
心配です。
当該地の方はどうか、
ご自愛ください。

関東は水不足。
自然の脅威と、恵み、
表裏一体。



P6161305cbbp.jpg
ひとやすみひとやすみ。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。