こう暑いと、




プールにでも、
入りたくなりますね。




私が入る水着は、
ありませんけど。

IMG_8153cbp.jpg
チョコバナナタルト。



食べそびれたバナナを
無視できなかったため。

P7072549cbbp.jpg 切り分ける途中。

Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

概ね、↑こんな感じで。

今日は
Hershey'sのキャラメルソースを
かけてみた。

P7072527cbpb.jpg やっとバナナが見えました。

間違いないね
チョコバナナ、しかもカスタード、
安定感。

P7072555cbbp.jpg

チョコレートは食べないけど、
チョコカスタードなら、
食べられる、私。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



中学生の娘さん、
学校で水泳の授業があることが
最近発覚し、

水着の用意がないことに驚愕。
慌てて買いに行かなくちゃと、
思っていましたが、

スクール水着じゃ
ないんだね。

小学校も自由だったけど、
まさか中学まで自由とは。

しかも中学、
男女一緒のプール授業。
たぶん男女一緒だから、
水着も自由なんだろうなーとか、
思いつつ、

どんな水着を選べばいいのか、
まったくわからないので、
リサーチ。
結果、
夏休み友達とプールに行けるレベルの
普通の水着を着るらしい。
ま、ビキニそのものはNGだけど
その上にセットの半袖とか着ていれば
OKというかなり緩めなドレスコード。

学校のプールが
ほぼほぼ遊園地状態なんだね。

昭和な私からすると、
想像する画的には、
結構、驚愕。

そんな水着を探しに
大きなショッピングモールへ。
7月初旬だけどもう
水着って売ってないんだね。
びっくり。

足を棒にして3時間以上探し回ったけど、

  スカート、無理
  ビキニ、無理
  サロペット、無理
  ひらひらも、無理
  かわいいのも、無理
  ダンス系も、無理

注文、多過ぎ。

思うようには見つからず、
まさに、

  骨折り損のくたびれもうけ。

結局、今朝、
昨日の糧を元に、
きっとこんなのが好きでしょうといのを、
案外さくっと見つけちゃって、

プライムで、
ぽちりました(笑)。
今日中には届くでしょう。


つくづく、
スクール水着で
よくね?と想うのは、
私だけなんでしょうか。

多分、小学校も中学校も、
特に公立は、
いろんな人の意見を取り入れ過ぎて、
迷走しがちな気が・・・(笑)。


みなさま、
素敵な一週間を。



P7072551cbbp.jpg
母の水着も大問題。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。