ほんとうに、
消えてしまうんだろうか。




寂しすぎるよ、





oreo・・・
P9014988cbp




























特濃南瓜チーズケーキ。



オレオ。

取り合えず、
まとめ買い(笑)。

IMG_8910cbbp

















 とにかく、濃厚。

15㎝丸1台
かぼちゃ     正味250g
クリームチーズ  200g
卵        2個
グラニュー糖   40g
生クリーム    150g
薄力粉      30g

ワタを取り、レンジでチンした南瓜は、
皮を取って正味250g、
材料を全部フードプロセッサーにかけて、
紙を敷いた型に流し込んで、

予熱したオーブンの下段、
170度で30分焼き、
オレオを乗せて160度に下げ、
さらに20分焼きました。

P9015001cbbp

















 ケーキというよりもはや、プリン。

まったり濃厚。
ケーキというよりプリンに近い、
濃厚な食感。

ボトム(ビスケットなど)は無しですが、
意外としっかり焼けているので、
心配なし。

P9015038cbbp

















 しっとりオレオがアクセント。

ちょっとだけ小細工。
切るときにオレオがサクサクだと
綺麗に切れないなと思い、

オレオを乗せた後、
水に蜂蜜を入れたものを、
シュッシュッとスプレーしました。

それがとっても上手く行ったので、
上の画像のように、
フォークで切っても
しっとりオレオが割れたりしない。

P9015009cbbp


















チーズ大好き家族、
安定の大絶賛。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。




新しい食堂、
いかがですか?

とは言え、
以前の雰囲気をなるべく壊さないように
気を配って頂いたので、
あまり変わった感じ、しないかも。
ここに至るまでずいぶん、
わがまま言いました、ごめんなさい(笑)。
よくよく考えたら私なんて
超ヘタレのくせに、
反省。

ヘッダーの屋号のデザイン、
結構、かわいくないですか。
作って頂いたものなのですが、
お気に入り。

パッと見は変わってないんだけど、
記事を作る方はまだ、
要領を得ずあたふた。
ブログサービスは
サイトによってその機能はそれぞれなので、
直に、慣れます。

ブログの引っ越しも
お家の引っ越し同様、
昔の荷物の整理とかいろいろ、
できるならやりたくないってくらい
煩雑な作業だし。


せっかく慣れたところを離れるってことは
また一から覚えなきゃとか、
何かと面倒なんだけど、

移ってみたらいろいろと、
便利だなあってしみじみ思えることも
多かったりして、

今までは、
ひとつのところしか知らなかったので
そんなもんだと思ってたけど、

何事も、
重い腰を上げてチャレンジすると、
新しいことが見えてくる、
ってもんです。

ヤマザキビスケットさんも
頑張ってほしいです。


※こちらでコラム的なの、書かせて頂いています。
新しい記事が掲載されました。
この食堂でもククパさんにも、
どこにも載せていないレシピを掲載していますので、
もしよろしければ。
LiBzLIFE(リブズライフ)

秋はもう少し先かな。
残暑、厳しいです。

お仕事の方もお休みの方も、
みなさま、
素敵な週末を。



P9015014cbbp












おれお愛。


     
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。