2008年10月、
旧ブログ:クモノイト食堂。http://tmnr14.blog17.fc2.com/
始めました。 

二番目の子を出産した後、
3歳と1歳の子どもと日々悶々としていた頃、
友人の勧めで始めました。
これからの私の、
何かのきっかけになってくれたら、
そんな、
細い細い糸を手繰り寄せるように、
始めた食堂です。

以後、
小さな幸運にも恵まれたり、恵まれなかったり(笑)で、
細々と、続けてきました。

 2016年9月、
ご縁があってlivedoorさんにお引越し。
44食堂として、新装開店。 

4という数字は、
縁起が悪いなんて言われることもあるけれど、
私にとってはラッキーナンバーであり、
さまざまな縁のある数字。
44食堂はきっと、
私に幸せをもたらしてくれる・・・はずwww。

スポーツおたくで優しいダンナさんと、
長女と長男の核家族。
神奈川県の端っこ在住。

※うちの台所事情を、紹介して頂きました。
レシピブログさん『My Precuous kitchen』


●所有資格
・食品衛生責任者
・フードコーディネーター2級(食の商品開発) 
・秘書検定2級
・普通自動車免許(AT限定)
・弓道2段

●受賞
一時期はコンテスト荒らしと化しておりました(笑)。
近年はそれもやや緩慢になり、掲載も怠っておりますが、
すごく昔のものは記事カテゴリーの「リレキショ」に
載せてあります。

●掲載等
雑誌やムック本などで掲載させて頂いております。
他、週刊誌などでもレシピ提供していますが、
リンク切れのものや忘れちゃったものとかもあったりするので、
覚えてるものをちょこっとだけ載せておきます。










クックパッドmagazine! Vol.9 (TJMOOK)
クックパッド株式会社
宝島社
2016-11-05






































 



その他、週刊誌等で
記事、レシピ掲載して頂いております。


野菜レシピ表紙  冬レシピ表紙  秋号表紙画像 and more・・・
オレンジページCooking 2011~2012
※2011~2012年の2年間、連載させて頂きました。