祭が終わった途端、




台風、3個・・・。




どちらさまも、
お気を付け下さい。

P8214439cbp.jpg
レアチーズケーキ。



ママケーキ、ないの?
と言われたので、

FullSizeRendercbbp_20160821201732423.jpg 作った。

オレオのボトムに、
カスタードクリームを、
ほんの少しのゼラチンで固めたもの、
レアチーズ生地、
マンゴーゼリー。

4層、
なのかな。

P8214460cbbp.jpg 4層、だね。

レアチーズ生地は
ヨーグルト使ってない系の
簡単なやつ。

クリームチーズ   200g
生クリーム      200g
グラニュー糖     50g
板ゼラチン      8g
レモン汁       大さじ1くらい

型が大きいので
ヨーグルト使いたかったけど、
ヨーグルトがなかったので、
カスタードのプリンみたいなのも作って
層にしてみた。

P8214461cbbp.jpg

がんばった娘さんへの、
ご褒美です。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。




西宮が終わり、
リオも、終わります。

西宮方面は、
大西君の爽やかさばかりが
心に残った最終日でした。

関東勢として、
作新を応援していた気があったのですが、
最終的には、
大西君の爽やかな笑顔に、
癒されて終わりました(笑)。

リオは、
筆舌に難く、

まあ、
いろいろありすぎましたが、

4×100は、
圧巻でした。

ケンブリッジくんが
ボルトさまの背中を見ながら走れたことが、
嬉しかったです。


とりあえず、
今日は台風のことで
頭がいっぱい(笑)。

どうやって職場に行こうか、
そればかり考えています(笑)。

みなさま
ご自愛くださいませ。
そして、
素敵な一週間を。



P8214449cbbp.jpg
チーズケーキ大好き。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。