なんでもかんでも自家製がいいとは、
思わないけど、これは。




家で作ると、
こんなに美味しいんだと、




超、感激。

P8254711cbp.jpg
Homemade B.L.T.C. Hamburger.




激安バンズ、発見。
ランチは、
これだね。

IMG_8834cbbp.jpg ポテト付き。

ハンバーグは牛挽肉で。
塩胡椒とナツメグたっぷり入れて、
それをしっかり煉って煉って、
細かくみじん切りにした玉ねぎ入れて
薄くのばして焼いた、パティ。

レタス

ピクルス入りオーロラソース

トマト

チーズ

パティ

ケチャップ&チェダーチーズソース

ベーコン

挟みます。
マヨネーズとケチャップ、
刻んだピクルスを入れたオーロラソースが
肝でした。

おいしい。

P8254671cbbp.jpg こっそり、ダブルチーズ。 

つなぎの入らないハンバーグは
焼き縮みが凄いので、

薄く平たく大き目に成形するのが
ポイントです。

P8254752acbbp.jpg 美味しい美味しい。

刻んだピクルスしかなかったので、
オーロラソースに入れてみたんだけど、
これが大成功。

いい味。

P8254688cbbp.jpg

こどもと3人のランチでしたが、
夢中になって、食べました(笑)。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



大概のものは
自家製に挑戦。

味噌も梅干しも、
ピザもパンも、ケーキも、
ハンバーガーも。

  とうとうこれも、自家製か

と、
ダンナさんには
呆れられてる(笑)。

お家で作れば安くて安心安全、
美味しいもんです。


人の口に入る料理のほとんどは
人の手で作るのだから、
技術的な優劣はあるとは言え、
作れないってことはないはず。

だけど、私が、
まだその領域に踏み込まないものたち、
いや多分ずっと、
踏み込まないであろう食べ物も。

それは、

“ラーメン”と“ケンタッキーフライドチキン”(笑)。

どちらも大好き過ぎ。
大好きなのだから
作ってみたらいいんじゃないかとか
思うけど、

踏み込まないほうがいい
領域も、ある。

圧力鍋で揚げるフライドチキンは、
どんなに味を真似してみたって
あの、ほろほろの、
骨すら砕けそうな揚げ具合には
絶対にならない。

ラーメンは、
たくさんの量を大きな寸胴で、
長時間かけて作るから美味しいのであって、
家族分程度の量では
お店の味になるはずもなく。

プロにお任せしたほうが、
正しいです(笑)。

さて、
今日は何を、
作ろうかな。



お仕事の方もお休みの方も、
みなさま、
素敵な週末を。



P8254704cbbp.jpg
次回はバンズも、自家製で。
 
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
ぽちっと2つクリックして応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。