ささみの扱いが苦手な
私、presents



ささみチーズフライが
食べたいけど、



なかなか上手くいかない、
あなたへ。
IMG_8993cbp




























ささみ梅味噌チーズロールカツ。

ささみの取り扱いが、
苦手。

上手にできないから、
誤魔化す手段を
考える。
P9075439cbbp



















天麩羅風情ですが、カツです。

筋取りが苦手なんですね。
筋取りしてると、
身がボロボロになっちゃう。

だからいっそのこと、
ボロボロのまま、叩いて伸ばして、
2枚重ねてぼろ隠し。
※あまりに見栄えが悪いので自主規制画像。
IMG_8995ccp













大葉を敷いて、
梅肉と味噌を適当に乗せて、
棒状に切ったプロセスチーズ乗せて、
くるくるくるくる。

はい。
ボロボロが、
あんまり目立たなくなりました。

塩胡椒してフライの衣をつけ、
160度低目の油で、
こんがり揚げました。
P9075391cbbp



















見づらいですが、入ってます。

鶏は意外と、
火の通りが悪いので、
揚げあがり数分は
油切りついでに放置し、
余熱で火をしっかり通します。

味噌と梅肉が入っているので、
何も付けずにこのまま、
いけます。
P9075428cbbp


















味噌と梅肉は目分量。
お好みですが、
味噌は一個につき、
小さじ1/3程度かな。

ダンナさんは
梅干し苦手なので、
梅抜きで(笑)。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。


苦手なものは
苦手。

本当は、
ささみの形したチーズカツが
食べたいのだけど、

できないなりに、
考える(笑)。

まだ、試験勉強真っただ中の
娘さん。

  ママ、おしえて。

大概、
ちゃんと考えてないでしょ、
てことが多い。

考えることは
大事です。

諦めないで考えれば、
そのうち答えが、
見つかります。


また、
台風。

今年は出足が遅く、
7月までは随分少なかったにも関わらず、
最初の上陸の8月半ば過ぎ、
7号・チャンスーから、
9号・ミンドゥル
10号・ライオンロック
と立て続け。
特に10号は甚大な被害をもたらした。

11号・コンパス
12号・ナムウーセン
13号・マーロウ

まだまだ、
来るのでしょうか。

被害が深刻な地域の方を思うと、
胸が痛みます。
これ以上、
被害が広がらないことを祈ります。

いくら対処を考えたって、
自然の脅威には
歯が立たないことばかり。

それでも、
何も考えないよりは、
何か考えたほうがきっと、いい。


どちらさまも
ご自愛ください。


パラリンピックが、
開幕です。
注目していきましょう。



コラム掲載してます。
LiBzLIFE(リブズライフ)

掲載して頂いてます。


P9075419cbbp








      
                 



打開策。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。