分解しても、
最終的に、



同じところに行けば、
結果、




同じこと。
PA047004cbp
ハンバーグピーマンソース。


ピーマン肉詰め大好きだけど、
めんどくさいのが
玉に傷。

だから、
IMG_9383cbbp
詰めない、という、英断。

全く、
詰める作業を、
割愛。

それでも出来上がれば、
ほぼほぼ。

お好みのハンバーグ焼いて、
なんなら市販の冷凍でも◎

うちのは家族4人+弁当取り分け分で
600gの合いびき使用。
ハンバーグ焼いたら蒸し焼き、
赤ワイン、ケチャップ、洋風だしの素少々、
中濃ソース、はちみつ、などなど入れて
軽い煮込みに。
そこに、
パプリカ赤、黄各1個、
ピーマン3個とたっぷり。
さっとバターと塩で炒めたものを、
お好みのタイミングで、
投入。
PA047027cbbp
ほんとのことを言うと・・・、

今回は撮影のため、
あまり煮込まず彩り重視で
かっこつけてみたけど、
実際は、
ぐずぐずに煮込んだほうが
好み。
この後さらに煮込みました(笑)。
PA047060acbbp

うちのお子さんは
ピーマン大好き。

息子さんに至っては幼い時、
近所のお庭に生ったピーマンを頂き、
そのまま丸かじりで完食。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



かわいい子には旅をさせろ、
じゃないけど、
昨日の話じゃ、
ないけど、

子育て的にもね、
なんでそこまで介入しなきゃ
いけないんだろと、
首をかしげることが多過ぎる。

危険も多い現代、
回避させなきゃいけない
いろんな事柄があるけど、

成長には不可欠な、
自立のための手助けは、
大人が一歩離れて見守ることだと、
想ってる。

だから、
できることは、させる。
それが大前提。

私の実験的放置子育ては、
いまのところそこそこの成果を
出しつつもあり、
それでもまだまだ、
こいつら、甘いな、と。

 ※ここでいう放置、とは、
  無論、
  ネグレクトではなく、
  手をかけすぎない、という意味。

自分たちの足で、
しっかりと立てる強さを
身に着けて欲しいと、
実践してるけど、

それでもなかなか、
この恵まれた時代の環境の中では、
苦労を知るなんてことは皆無で、
理想には程遠いものの、

いつか、
目覚める時が来ることを
信じてます。


私の肌も長年、
手入れも化粧も雑で放置状態。
あまりにも与えていないため、
結構オートファジーしてる。
自活力が、あります。

先日、
ちょっと気が向いて、
エイジングケアのパックなどしてみた。
IMG_9391cp
これが。

びっくりするほど潤ってしまって、
いやこれ、
潤いすぎとか、
笑。

私の肌は、
たくましい。


※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)


PA047055cbbp
これ、いい。
      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。