10月もうひとつの、
1/365。



今年のプレゼントは、
あれと、これ、と、



掃除上手に捧げる・・・
PA238069cbp
生チョコ系ガトーショコラ。


私の誕生日の一週間後は、
ダンナさんの誕生日。

毎年、
リクエストは同じガトーショコラ。
つまんないので、
今年はちょっと変えてみた。
IMG_9627cbbp
おめでとう。

クーベルチュール     200g
無塩バター        100g
生クリーム        80g
全卵           3個
ラム酒          適宜
自家製アーモンドプラリネ 適宜

180度20分強
PA238102cbbp
ほぼ、チョコ。

メレンゲを作らない方法なので、
蒸しチョコプリン的、
ガトーショコラ。

作り置きしてあった、
塩入りアーモンドプラリネを
一緒に入れてみた。
PA238087cbbp

誕生日は、
いくつになっても
お祝いです。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



私とダンナさんの誕生日は、
きっちり一週間違い。
生まれ年も同じだから、
一週間の姉さん女房終了。

毎年この時期は、
なんだかんだとバタつきます。

もう、お互い、
祝う歳でもないのかも
しれないけれど、

私にとっても、
貴方にとっても、
貴女にとっても、

1/365日は
大事な日、と想う。
だからお祝いは、
ちゃんとします。

一週間違いだからって、
一緒くたにしないっていうのが、
結婚した時からのルール(笑)。


私の前世は、
広島県民だったんじゃないか、
ってくらい、
広島の何かが好き。

私の旧姓を辿ると、
北関東に由来するので、
まったくかすりもしない、残念。

おこがましいので
カープ女子とは言わなけれど、
このまま、快進撃、
心から祈ります。

広島県民に
産まれたかったなー。
前前前世あたりはきっと、
広島に縁があったと、
信じとく。


みなさま、
素敵な一週間を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)


PA238121cbbp
私の全力風呂掃除。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。