ピカールさんの、
冷凍ケーキ。



レンジでチンで、



このクオリティ。
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とっても、
美味しいですよ。

休日の
ティータイムに、いかがでしょ。



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ピンチはチャンス。

ピンチをどう乗り越えるかで、
成功するのか失敗するのか、
大きく変わるものです。


先日、
ある調理器具に不具合が生じ、
メーカーにメールで問い合わせたところ、

ケンモホロロな
応対に、
心が折れました。

その道のプロに、
指南して頂きたくて聞いたのに、
劣化するのは当たり前、
さっさと新しいのを買いなさい、
だそうで。

いえいえ、
そんなに長く使って壊れたのではないし、
この状態、
どうしたら打開できますかって、
聞きたかっただけなのに、
たぶん、
私の陳情の内容など、
まともに読み込まれていない様子で、
恐らくマニュアル的コピペの文章が、
返信されてきました。

ご迷惑をお掛けし・・・的な、
常套句ではあっても少しでも、
こちらに寄り添う言葉は微塵もなく、
終始、
説明と言い訳、
悪いのは全て使用者であるとしか取れない、
内容でした。

正直、
驚きました。

名前を聞いたら、
料理をする人なら誰でも知ってる、
超大手のブランドです。

危機管理とか、
コンプライアンスとか、
今の企業にとって、
最重要課題の一つとのはずなのにね。

ない。
絶対、ない。


私も以前会社勤めしていた頃、
クレーム処理を担当したことがあり、
御苦労の一端くらいは十分に
理解できます。

この時の対応如何で、
顧客が抱く感情の違いを、
まざまざと見てきました。

退社後、主婦になり、
消費者としてさまざまなカスタマーさんと
ご相談させて頂くことが増えましたが、

その中でも、
NIKEさんとTHERMOSさんは
さすが、一流なだけある、
素晴らしい応対で、
商品には多少の不備があったものの、
使い続けて行こうと、
むしろ心が洗われ、
私の中の評価は最大級に上昇しました。

ピンチは、
チャンス。


次の購入は、
ないと思います。
別のものを探そうと思ってます。
長年使い続けてきましたが、
買いたくない、と、
心の底から想いました。

当面一切、
買いたくない。

ここで社名を公表しても
いいとまで思いましたが、
大人げないのでやめときますが笑、

知りたい方には、
お教えします笑。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)

      
                 
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