文化の日。


文化の日って、


何をするのが、
正解なのかな。
PB019062cbp
海老とアボカドの揚げ雲呑。


適当に、
作ってみた。
FullSizeRendercbbp
横浜づくり、付き。

揚げては食べ、
揚げては食べ、

最後は、
カレー風味に。

えび    100g
豚ひき肉  100g
アボカド  1/2個
塩胡椒   適宜(しっかり目)
日本酒   大さじ1
マヨネーズ 小さじ1
片栗粉   小さじ1
おろし生姜 少々
PB019088cbbp
色はいまいち(笑)

さくさくの
揚げ雲呑は、
そのまま食べられるように、
具の味を濃いめに。

胡椒を利かせ、
カレー風味が隠し味。
PB019097cbbp

ぱりぱり
さくさく
もぐもぐ
ごくごく



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



文化の日、
晴天。

今年の秋は
お天気に恵まれず、
暑かったり寒かったり、
冷たい雨、
一日中の曇り空。

こんな、
秋晴れは貴重。


ここのところの
曇天続き。
私のへたっぴな料理写真は、
自然光、
お日様頼みなので、
写真がうまく撮れなくて、
かなり苦労してました。

今日みたいな日はきっと、
いい感じで撮れるんだけど、
お出かけ予定だから、
諦めよう笑



掲載して頂きました。



小さく載ってます笑
クリスマス風レシピ。


※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)

PB019081cbbp
素敵な祝日を。

      
                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
                      
応援して頂けると、
励みになります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。


いつも応援、ありがとうございます、感謝。



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。