当たり前ですが、



ふつうのごはんは、
毎日作っています。



あたりまえあたりまえ。
PC123381aacbpp
かに玉風卵焼き。


厳密には、
“カニカマ玉風卵焼き”
IMG_0430cbbp
クリスマス気分に
浮かれ気味ですが、
ふつうのご飯も
食べています、あたりまえ。

卵      4個
干し椎茸   2個
長ねぎ    1/2本
カニカマ   7~8本(これは小さ目でした)
椎茸の戻し汁 大さじ2
みりん    大さじ1
白だし    大さじ1/2
醤油     小さじ1/2
塩胡椒    少々

ごま油    適宜

これらの材料で、
ごま油を敷いた卵焼き器で
ひたすら地道に焼きました。
PC123352cbbp
使いすぎてる、卵焼き器。

いつもはお弁当(二人分)に、
卵2個で作る卵焼き用。
今回は4個で巨大化。
PC123415cbbp

巨大な卵4個の卵焼きは、
4等分して、
4人家族の、お腹の中へ。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



夫婦喧嘩はここ数年、
大きなものはほとんどなくて、
我が家は平穏。

恐らく、
辛抱強いダンナさんの
お蔭ではあるけれど、

今回は久しぶりに、
許せないことが勃発。


確かにここ最近、
あまり使っていなかった。
でも、
子どもがインフルエンザのときや、
花粉の季節など、
お世話になっていたもの。
わたしにとっては、
御守りみたいなもの。

プラズマクラスターの
空気清浄&加湿器、
2009年購入。
一般的に、
空気清浄器の寿命は
10年だそうです。

それを、
何の断りもなく、
粗大ごみ屋さんへ500円払って
ぽい、した、ダンナさん。

  気が付いた?
  なくなったよー笑笑笑

と、
私が喜ぶ前提で、
嬉々としてご報告。

ありえないありえない。
この怒り、
どこへぶつけたらよいのか。

私が、
デザインも気に入って
一緒に購入を決めたもの。
確かに最近は出動頻度は減ったけど、
確かにちょっと埃かぶっていたけれど、
まだまだちゃんと使えた。

それを、
500円払って廃品回収って、
なにひとつ理解できない。

そんなときいつもなら必ず、
一声かけてくれるのに、
土曜日、私が、
仕事に行ってる間に、
何の相談もなしに・・・

思い出すだけで、
気分が悪くなる、
どうにかして、
このもやもや。


忘れることに
没頭します。


※昨夜誤投稿してしまいました。
lineで読者登録して下さっている方には、
ご迷惑をお掛けしております。
昨夜の記事は近々公開予定です。
少々お待ちください。


※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
PC123407cbbp
まいにちのだいじな、ふつうのごはん。

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。