不滅です、不滅です、不滅です・・・



ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・



不滅です。
IMG_0533cbp
ローストチキン(林檎風味)。

ぶっちゃけ、
我が家の今年の、
クリスマスの一品ではあるんですが、
クリスマスじゃなくても、
これは、
いいんじゃないかと。

TVショウでかわいいかわいいローラさんが
ローストチキン作ってたの、
こういうのいいなって、想って、
自分なりにちょっと改造。

青森から届いたりんごがたくさん
あったので。
PC244193cbbp

・鶏もも肉4本(4枚)分の漬けダレ
※骨はあってもなくてもOK
りんご     1/4個
玉ねぎ     1/4個
にんにく    ひとかけ
塩       小さじ1
醤油      小さじ1
白ワイン    50ml
オリーブオイル 大さじ2
はちみつ    大さじ1
チリパウダー  小さじ1
コリアンダー  小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ1/2
ローズマリー  適宜

もも肉に塩胡椒振ってもみこみ、
漬けだれに投入。
一晩放置。
天板に広げ、オリーブオイル(分量外)を
たらっと振りました。
PC243952cbbp
じゃがいもも一緒に。

余熱なしのオーブンに入れ、
200度で様子を見ながら40分程度。
予熱なしで焼くと、
低温からじわじわ焼けます。

仕上げはスキレットに入れて
オーブンへ。
そして熱々で、食卓へ。

じゅうじゅうしてるスキレット、
それだけで、
家族のテンションも上がります笑
PC244211cbbp

ま、確かに、
ローストチキンはクリスマスっぽいメニューですが、
骨がなければたたの鶏焼き。
普通のもも肉で作れば普通の料理。

一年中食べても何にも
おかしいことはないです、
不滅です。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



SMAPファンでは
全くないのですが、
やっぱり、
昨日の放送は・・・


ほんのちょっとすれ違いから、
ボタンが掛け違ってしまって、

誰が悪いわけでなくても、
受け入れられなくなってしまうこと、
あります。

数年後、
数十年後、
あの時の自分を後悔してみても、
掛け違ったボタンを外す勇気が出なくって、
掛け違ったまま、
なんてことも。

はたまた、
お互いが同じ後悔をしていたと知り、
掛け違ったボタンをそっと外して、
元の場所に、正しい場所に、
はめなおすことも。

こういうことって、
あるからね。


不覚にも、
涙してしまった笑
まったく、
ファンとかじゃなくてもね、

ひとつの時代の終わりは、
なんか、
さみしいもんです。




※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
PC244217cbbp
ヒロシじゃないです。

                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。